大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ブログで飯を食うならあと7倍ぐらい頑張りたい話。

以下の記事読みました。はてならな憧れがちのはてなバズの話題の引用です。

例えばはてブからの流入だとPVが増えてもAdsense的に全然うまみはないですし、手っ取り早くPVが増える流行りの携帯ゲーム系の記事も同様です。

ブログからの収入で食べていくってどうなの?よく言われることについて私なりに回答してみた

  • ブッコメーク[ブログ][アフィリエイト]そうなんよ、同じPVでも検索訪問と、はてブ等々のアクセスと、グノシー砲とヤフー砲じゃあ全然違うのですよね。ヤフーを食らった時は、お祭り騒ぎだった。

このあたりを読んでいると、はてなでバズ系の人々なのに、ブコメ等々で「あんまり儲かってない」という感じのコメントをされたり、またブログプロをされてないのが分かる。

別の話題。

ブログで飯を食うなら後7倍ぐらい頑張りたい話。

冒頭で紹介した記事には、以下のような一文もありました。引用です。

そもそも、量を書けば、時間を使えば、必死にやればうまくいくなんて考えの時点で何かズレてるんじゃないかなと。

むしろ、私はこれに基いて動いているところがあるのですが、最近考えていた『7倍』を思い出しました。冗談みたいな話ですが、私が書いている中で一番読まれていて、そして、一番PVにつながっているのはジャンプの感想です。それに対して全力で時間を使っているのは、一週間の中で発売日の1日だけです。

なので…。

  1. ジャンプ感想と同じくらいのPVが上がる題材を見つけて。
  2. 一週間全て全力を出す。

という意味で7倍。上手くマッチしたら、収入も7倍になったりして…そんな算段。検索訪問的なキーワードが合致する内容を1日10記事ほど書き続ける毎日…みたいな。

おしまい。

でも、ジャンプ感想はジャンプ漫画が好きだから続いているのと、そのFC2ブログは9年目に突入しているのと(8月で9周年)、今からチャンピオンの感想を書き出して優位なアクセスがあるのか不明なのとで、7倍というのも、題材が見つかっての題材なのですが…。

今から仕事を辞めてプロブロガーを目指す人は、9年やってても食えてない人や(私です)、また、10年続けられるか?という視点はあったほうがいいでしょうねぇ。例えば、仕事をしながら毎日更新を1年続けられるか…とか。

ブログだけの収入じゃあか細いので、最近は、テープ起こしのアルバイトなんかも始めましたが、単純に収入を得るなら、普通の仕事のほうが楽なんだろうなーと思います。