大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

韓国のフェリー事故に思う・禁煙747日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

テレビを見ることしかできないが、せめて同じことが起きた時に、心づもりくらいはしておきたい。

韓国のフェリー事故に思う。

NHKの報道を見ていると、ヒューマンエラーはどうしようもなかったとしても、そのあとの避難誘導とかは上手くできなかったのか?などと思う。しかし、船員の人たちも、のっぴきならないものがあったんだろう。

なぜ、日本からの支援をことわったのか?もっと。色んな国で協力したら救える命もあったのじゃないか、と思う。だけど、政治的なことは分からないし、一気に色んな国がきたら、余計に混乱したのかも知れない。分からないことだらけ。

だけど、国が違えど、国と国の関係はあれど、人種が違ったり同じだったり、いろいろあるにしても、人が死んでしまうことを痛ましく思えなくなったら、きっと何か終わっているのか、麻痺しているのだと思う。友人が「死」について話したなかで、「死が悲しいのは失われる可能性」という内容があった。色々な可能性が失われてしまっている。

どうにかならなかったのか?は、どうにもならなかったことで、今後、究明はされるのだろうけど、ここに書いたことを、ぐるぐると考えていた。

禁煙747日目。

吸いませんでした。アルバイトの作業をやりおえてから、寝ました。

今日のはてブ

彼女に低収入を責められて悲しい/恋人への愚痴をブログで発散! - みんなのブログ。[恋愛][政治・経済][ありがとう寄稿]

わらえねえよ。。悲しい。。

ネタにつまってる漫画家なんだけどさ[2ちゃんねる][マンガ]

釣りかな。

はてなブクマ―期待の新星、cider_kondoさんとは? - feitaの日記[はてな][webサービス]

最初のブクマを振りかえろう!みたいなことを考えていたので、先を越された感。そのofの後の数字術!私も知ってた!

新入社員が退職した。 入社してわずか10日。 ...[仕事][社会]

良い話だけど、採用のミスマッチよね。採用する前に気づければ(めっちゃ難しいだろうけど)。

【画像】 タイのチンピラと現役ムエタイ選手がガチで戦った結果wwwww[2ちゃんねる][世界][動画]

どっちがチンピラか分からん。間男した相手をぼこってるみたいに見えた。

自民党がほくそ笑む「脱原発勢力の分裂加速」 | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社[政治・経済][社会]

なーに、3分の1じゃあなくて、3倍になるはず。3倍は言い過ぎかも知れないけど、分裂とは別に増加も起きているはず。

文具コーナーを荒らした子ども - Hagex-day info[はてな][2ちゃんねる]

きっついもん読んじまったぜ。