大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

アニメのハイキューがかなり面白い件・禁煙739日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

感想こそ書いてないけど、しっかり作られている。

アニメのハイキューがかなり面白い件。

スポーツ漫画は特に、マンガの静的表現と、アニメの動的表現の違いが面白い。アニメの場合は瞬間を表現するのが、時間の支配はあくまで作り手側にあるのに対して、マンガは気に入ったコマは読者がいつまでの眺めていられる。

そういう意味で、演出の意図は大きく変わってくると思い、マンガで面白いハイキュー!!はアニメになって面白さが表現できるのか?と、アニメ化の話題が出る前から危惧していたけど、なってみたら普通に面白かった。

マンガ版が持っている『匂い』も、アニメに反映されている感じがするが、アニメを語るほど多くを見ていない私。しかし、相性的にツボに入った感じ。

禁煙739日目。

吸いませんでした。ビールなどを飲みまくって寝てました。

今日のはてブ

勘弁してくれちゃ!!><『1級身体障害者』になった私の元へやってきた”5人”の刺客 - だいちゃん.com[社会][生活・人生]

ネットワークビジネスの勧誘は、受けたことあるけど怖かったなー。

余ったカレーをリメイク/節約レシピ(ピラフ、ドリア、残ったら冷凍) - みんなの政治経済ブログ。[レシピ][食][ありがとう寄稿]

ちょうど、カレーが残っておりました。

男の子って可愛いんだけど大変だわ/家族への愚痴をブログで発散! - みんなのブログ。[結婚][生活・人生][ありがとう寄稿]

楽しい文体だけど、大変そう。

洗濯板は最強の節約アイテム!電気代がかなり浮きました!/光熱費の節約術(3000円は浮きました) - みんなの政治経済ブログ。[政治・経済][ありがとう寄稿][これはすごい]

…けど、エネルギーが人力だから浮くんだなぁ。

便所の落書き(2ちゃんねる)に価値をつけ、PVをマネタイズする時代。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[こっそりセルクマ][2ちゃんねる][ブログ][インターネット]

今後、2ちゃんねるはどうなって行くのかな、と。

コンビニバイト初日に冷蔵庫に入る試練がありました【2013年夏の炎上啓蒙創作日記】#拡散希望 - ナカノちゃんねる[仕事][ナカノちゃんねる][ありがとう寄稿]

あれ?これ創作じゃあないのでは…。

ニセコイアニメ14話「シュラバ」感想他・最近の更新&ありがとう寄稿。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[アニメ][マンガ][ジャンプ感想][こっそりセルクマ]

かなり面白かったですね。

「【ドラえもん】幸せな魔法少女」/「ヌゥ」の漫画 [pixiv][マンガ][アニメ]

うへ!本編1度もみたことないのにオチ全部分かったww。

笑っていいとも!最終回書き起こしに感じていたただひとつの違和感。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[芸能][こっそりセルクマ][タモリ]

さん。反応なかったな。死んだ。

工場勤務[増田][仕事]

希少糖とか、そういう工場だったりして。

彼女を褒め続ける人体実験がはてなで話題に&ブログヘッドライン。: これはひどい速報[恋愛][性][これはひどい]

今思うと、照れ隠しだったのかな。