大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

いいとも感謝の超特大号は最後にオレを突き放してくれた・禁煙726日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

知らない劇団の稽古場のような、そんな雰囲気。

いいとも感謝の超特大号は最後にオレを突き放してくれた。

見ていて途中で思った言葉。会場に歴代のレギュラーが沢山いて、一般人はいなかった。また、歴代のレギュラーの中で今は冠番組を持つようになった「すごい」芸人の方々が一気に舞台に集まって、ダウンタウンの浜ちゃんが、さんまさんを突っ込むとか、とんねるずとウッチャンナンチャンが一緒にいるとか、そういうすごいコーナーがあったせいもあるかも知れない。

だけど、超特大号は、関係者のための祭りで、私は、その祭りを遠くから眺めているだけだったのだな、と思った。例えば、会場にいた、ミスターマッスル氏を紹介してくれることもなかった。

調べたら、2011年で更新が止まっていた。


いいとも!が祭りだとしたら、視聴者はテレビを通して、その祭りを見ていた。コーナーに参加した一般人、観覧に行った一般人などは、その祭りにちょっと参加できた人だろう。うらやましい。そして、いいとも!を通じて得たものが一番多かったのは、演者やスタッフの人々で、いいとも!が一番楽しかったり、辛かったりしたのも、そうなのだろう。

私は遠くから祭りを見ていた。そう感じた。最後に突き放された感じがしたのだけど、ずっと夢を見続けるよりは良かった。あと、爆笑問題の太田さんは、確かな爪痕を残したと思うし、関根さんのコメディアン精神はすごかった。スマップの中居さんも凄かった。女性陣の涙はガチなんだと思う。柳原可奈子さんのことが好きになった。

どう考えても、内に向いた作りだったように思うのだけど、それが意図されたものなのかは分からないけど、きっと、それで良かったのだと思う。私は今年で34歳。この先、32年間ずっと続けられるものが、36歳になるまでに見つけられば良いと思う。

視聴者の目が『タモリ』を形作ったというタモさんの言葉は、きっと、有名ブロガーが言及しまくっている頃だろうさ。

禁煙726日目。

吸いませんでした。晩ご飯にビールなんかを飲んで、日がかわる前に寝ました。

今日のはてブ

hagexさんへ返信。スマホ版でもあんまりいい位置だと思いませんよ - 情報の海の漂流者[はてな][ブログ][アフィリエイト]

ファーストビューには、配置されてなかったとは…。

イケダハヤトさんのアドセンス収入はすごいですよね。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[こっそりセルクマ][ブログ][アフィリエイト]

ブコメはなかったか。半死に。

女児殺害 再審認めず 死刑はすでに執行 NHKニュース[社会]

当時の証拠が信用に足るのかは、ちゃんと調べて欲しい。

タモリ 最後の言葉は「またあしたも見てくれるかな?」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース[芸能][タモリ]

さん。見てたけど、一番、意外な選択肢だったのかも。

たけしからタモリへ、表彰状全文(1/2) - 日刊サイゾー[芸能][タモリ]

さん。これ、めっちゃ面白かったです。。

俺のタモさんがこんなにボーイズラブなわけがない - ナナオクプリーズ[小説][芸能]

すごく面白いけど、何かが足りない。ヘイトか、リスペクトかな?

ストレスが溜まっているのか肌荒れが酷く…冷蔵庫は化粧水に勝ることを実感【2013年夏の炎上啓蒙創作日記】 #拡散希望 - ナカノちゃんねる[炎上][生活・人生][健康][ナカノちゃんねる][ありがとう寄稿]

入るのは、自分ちのにしましょう。