大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

はてなブログプロ分のポイントをスポンサー料として支払って記事下エリアに広告だしてみたい雑案。

はてなブログで見かける有名ブログ。トップエントリなどで頻出されるブログでも、ブログプロに申し込まれてなかったりする。

だったら、ブログプロに申し込むポイント数をスポンサー量として、記事下エリアを広告領域として、使わしてもらえないかな?なんて考えた。

はてなブログプロ分のポイントをスポンサー料として支払って…。

例えば、1年契約だと8200円。はたして、有名なブログだけど、プロをやってないブログというのが、どれくらい存在するかは分からないですが、トップエントリによく入るブログだったら、きっと、固定読者も多いでしょう。

それが月々約683ポイントに見合うかどうかは分からないですが、楽しそうな試みである。

記事下エリアに広告だしてみたい。

そのままアドセンスコードなんかを表示させて貰うのがてっとりばやいけど、もしかしたら、規約に抵触する内容が書かれるとまいってしまう。だったら、ブログ等々への(ノーフォローの)固定リンクとか、あるいは、RSSヘッドラインを並べてもらうとか…。

たとえば、以下のような感じで。

スポンサーブログ。


おわり。

他のはてなブロガーのアフィリエイト収入具合は分からないけど、月々683円以上の収入があるなら、ブログプロに申し込むのはありだと思いますね。

ちなみに1年契約だから、1年はブログを継続する人が条件になるけど。

  1. プロに申し込んでなくて。
  2. 人気ブロガーであり。
  3. 1年以上継続すると確約がある人。

となると、かなり限られてくるでしょうねえ。思いついても、実行するのが難しい。