大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

これはやばい!ブロガーとして到達しない方がよい境地~ブコメさらし…。

なぜ、相手に多大な恩恵を与えてまで、ブッコメークをするのか!?普通のコメント欄があるのなら、そこで良いのじゃないのか!?今日も、今夜も壮大なブーメラン・アタック。

ただ、はてブ個別画面のSEO効果はありそうだけど、たぶん、普通のコメント数もブログ評価の一つになっているのじゃないか?と思える。単純に同様の内容が書かれているなら、コメント言及数の多い方が、種々の観点から評価されそう。個人の感想です。

ブロガーとして到達しない方がよい境地~ブコメさらし…。

ブログを書いている中で、読んでいる中で、「うへ!こいつはやばい!年収ひくすぎ!」とか思ってしまうのは(年収は関係ない)、記事についたブッコメークを、記事本文に引用してきて、その内容にコメントをする行為です。

…さっき、やったばっかり。

これはやばい!

何がやばいか?というと、ブロガーの八門遁甲があるなら、第3門目くらいを開けているやばい状態です。何がやばいのか?というと、読んだ相手から「うへ!こいつにからみたくねえ!」と思わせるのと、下手にブッコメークすると、本文にさらされる…という匂いを出してしまう部分です。

それを昇華して、一種の話芸みたいな感じまで高めると、それはそれで、また別の話題性が出るかもしれないですが、私と言えば、個人のウサばらしレベルです。

おしまい。

ブッコメークは、好意的に解釈すれば、管理人あてに(同時にブコメを読んじゃう人に)向けられたメッセージとも言えるので、みだりに本文に持ってくる行為は、大人気ないかな…と思いますが、やりだすと、ぐぬぬ、反論できないingって歯を食いしばって寝ていた頃よりかは、少し救われた感じがしますが…。ただ、同時に何かを失ったようにも思えます。

以上、約800文字。なかなか、100文字に収めるのって難しいですね。