大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

2ちゃんねる転載などインターネットを省みる季節なのかも知れない・禁煙703日目・今日のはてブ。

f:id:yarukimedesu:20140306165433j:plain

今日のひとこと

あるいは、怒りの季節。

2ちゃんねる転載などインターネットを省みる季節なのかも知れない。

いろんなブロガーで持ちきりの話題ですが、マンモスが絶滅前に巨大化しまくっていたみたいに、「まとめ」というジャンルの肥大化、乱立化がパンクしたのかも知れない。私の活動範囲で言えば、ジャンプ感想他マンガ系まとめが昨今、非常に増えていた。

そこでリークしたネタバレを検証するために、私のブログへのアクセスも増えていた感じがあるので、パイを奪い合うのではなく、実は(アクセス的には)助けて貰っていたのかも知れない。

今は、「まとめ」と「転載」が主だけど、こういう振り返りは、きっと、定期的に起きている。2014年は、ネットの自省の季節。私にとって大きな問題な気がするが、ネットが生活の大半を占めない人には、本当に、些細なものかも知れない。

禁煙703日目。

吸いませんでした。お酒も飲まないで、寝ました。

今日のはてブ

単眼娘ちゃんの絵描いていこうぜwwwwww:哲学ニュースnwk[2ちゃんねる][画像]

マジレスすると、私の書いたのは採用されてなかった。

膨大なPVを持っているのに沈みゆく「まとめサイト」 - Hagex-day info[はてな][2ちゃんねる][インターネット]

2ちゃんねるまとめ巡回&閲覧に使われていた時間は、今後、何の閲覧に使われるか気になるところです。

花粉症対策!空気洗浄機や食べ物による効用などを在宅ワーカーさんにブログライティングで聞いてみました。[こっそりセルクマ][生活・人生][食]

もしも、花粉症になったら、参考にさせてもらいます。

スターを連打することの是非[増田][はてな][webサービス]

こういうのは年一でいいお。

新組織の配置決定が終わりました。|与沢翼公式ブログ[芸能][マンガ][アニメ]

まさかのスーパーサイヤ人3。

ネタバレ記事に関して: ナルトちゃんねる (ネタバレ注意!)[ジャンプ感想][ブログ]

アウトのラインが明確じゃないと、マンガ感想系ブログは委縮しそうだな。

2ちゃんねる転載禁止騒動を「可処分時間の奪い合い」という視点から考える - 脱社畜ブログ[はてな][インターネット][2ちゃんねる]

できれば個人ブログに移って欲しいモノです。

ジャンプ感想書くのが怖くなったわ・読んだニュース・アマゾンで売れました・最近の更新・収益達成率103.0%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[こっそりセルクマ][ジャンプ感想][インターネット]

他のジャンプ感想ブログさんは、どう考えているだろうか。