大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

読み合おう会のRSS修正のお知らせ&考えていること。

こちらのページに関して。

読み合おう会のRSS修正のお知らせ。

RSS情報の取得ですが、新着記事を2件まで取得するようにしました。これは、今まで私が管理人特権で2ブログ登録していたことを平等にするためです。

私は、相変わらず2つのブログを登録しておりますが、会員の人々は、ひとつのブログから2件の新着記事がヘッドラインに並んでおります。

もしも、1日1件更新の場合は、2日分の記事が並んでおります。

考えていること。

第三回点呼を行ったら、アクティブな会員が少ない事実が発覚して、単純に活きた更新通知が少なくなったように思えました。そこで「読み合おう」とは別の観点で「読ませ合おう」という他薦ブログのヘッドラインもいいかな?と思い出しました。

応援したいブロガーなどなどを提出しあう感じです。ただ、読み合おう会に所属していて、点呼に答えてない人は、のちのちだぶるとややこしいので、NGとしておきます。

また、果たして他人のブログを他の人にカジュアルに紹介しちゃっていいのか?という懸念もあります。

そんな訳で、このアイデアは即実行じゃあないですが、こんなことを考えているよ、という報告です。

何かコメントで意見やアイデアなんかを貰えると幸いです。