大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

2か月だけ無料で衛星放送を利用できるキャンペーン・映画やドラマ、アニメが観放題☆‏(maminismさん)。

maminismさんからの寄稿です。

映画やドラマ、アニメが観放題☆‏

必要に迫られ、家にインターネットをつないだ。

そしたら、2か月だけ無料で衛星放送を利用できるキャンペーンをやっていて、

ぜひ!と勧められたので、それじゃあ。と申し込む。


せっかくのこの機会、2か月という、限られた時間で、思う存分映画を楽しんでみよう!!という意気込みで、お試し期間スタート。


序盤は、とにかく、気になったものから観る。暇があれば観る。勉強はとりあえずそっちのけで観る。

映画やアニメ、ドラマなどがまとめて観られるので、TVの視聴に多くの時間を費やす人には、なかなかいいんじゃないかと思う。

特に、アニメや連続ドラマは、レンタルだと何度も店に行かないとだめだし、続きが借りられてしまっていてない!なんて不便もあるけど、
そこの時間と手間は、大幅にカットできる。ボタン一つで観られるんだから。
ちょっと時間ができれば、5、6話くらい、あっという間に見れてしまう。

ただ、有料のものも多く、無料で楽しもうと思うと、観たいものはかなり減る。

それでも、2か月では観きれないだろう数の本数があったりするけど。


最初の頃は一生懸命観たけれど、正直、毎日何時間もテレビの前に座っているわけにもいかず、

2か月目は、かなり視聴時間が減った。



お試し期間中、私が観た映画は20数本。
夫は、アニメをシリーズで2作品ほど観ていた。
子どもは気になったアニメを手当たり次第に観ていた。


家族それぞれが、それなりに楽しんでいたお試し期間だった。

しかし、
月に数千円を出してまで利用する価値は、我が家にはないと判断。

毎日毎日、それほど多くの時間をTVの視聴に費やせない。お金を払っても、実際はそんなに観ない。
子どもにとっても、常にテレビ漬けの生活は送らせたくない。


そんな感想を持った。


放送中のドラマの見逃しや、スポーツ、歌やゲームもあるので何かに特化して観たいものがある場合なんかは、重宝するのかもしれない。


この機会にしか観ないだろう、面白い映画にも出会えたので、それはなかなかよかったかな。