大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

1日3万PVの2ちゃんねるまとめブログなら月6万円以上稼げそうだけど??

以下の記事を読んでみて。

題材となっていたのは、以下の2ちゃんねる転載ブログのようです。

なんと、1日3万PVで、月間にすると100万PVでしょうか?2ちゃんねるまとめブログのアフィリエイトは詳しくないですが、100万PV近いなら月6万円以上稼げそうだけど??と思ったので記事にしてみます。

件のブログを見てみて、どうやらGoogleアドセンスはされているみたいです。広告を見ていると、色々なASPを登録されているみたいですが、一番、ほっとな位置にGoogleアドセンスを持ってくれば、収益が上がるのじゃないかな?と。

スマフォ版は見てないけど、PC版ファーストビュー。

RSSヘッドラインと記事タイトルの間に空白があるので、一番、大きなサイズのラージバナーをおいてみるとか…。

記事の中間部分。

2ちゃんねる転載ブログを見ていると、3レス目と4レス目の中間辺に記事の前半、後半の区切りをおいて広告を配置されている場合が多いですが、それもやってみればいいのじゃないか?と。私のブログ経験上、記事の中間部分が一番、収益が出ています。

アダルトな記事がある。

がっつりとGoogleアドセンスが表示されてなくて、しかもそういうグッズのアフィリエイトリンクがある記事が人気になってたから、そのうち広告配信停止措置がされるかも?

アクセスの質。

2ちゃんねる転載ブログは、相互RSSやアンテナによる検索エンジン以外からのアクセスが多い気がするので、だからこそ、ファーストビューの広告配置が大事に思えます。私の今までのアフィリエイト体験では、検索エンジンからのアクセスが一番、最終的に関連広告にたどり着いていると思われるのですが、それ以上に収益が出ていたのが、「なんとなく面白いモノを探している」アクセスが集中した時でした。

RSSサーフィンは、私も時々行いますけど、その時に楽しい感じの、かわいい絵柄が出ていたら、もっと収益が増えるのじゃないかな?と。

おわり。

と、2ちゃんねるまとめブログ未経験者からの感想でした。更新の手間は分からないですが、1日3万PVとは羨ましいモノです。継続は力なりですが、いつまでたっても抹茶泡ブログの私は、見習いたいモノです。