大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

シェフティの在宅ワーカーさん達にやりたい在宅の仕事をブログライティングで聞いたまとめ。

シェフティの在宅ワーカーさん達に、日々、色々なブログライティング案件を行って貰ってますが、「やりたい在宅の仕事」をブログライティングで聞いてみました。そのまとめです。

現在、私はブログライティング以外の登録してないですが、世の中にはどんな仕事が求められているか?を聞いてみました。パソコンを使ったモノが多かったですが、それ以外の仕事も多かったのが、印象的でした。

在宅ワークまとめ。

以下からずらっと。思った以上に、ライティング以外の仕事が多かったです。

内職。

  1. 商品の袋詰め作業やシール貼りや検品作業/在宅ワークでやりたい仕事(現物が存在する繰り返し作業)。 - みんなのブログ。
  2. 封筒にシール、ボールペンを組み立てる、折り紙で鶴を折る/在宅ワークでやりたい仕事(コツコツとした手作業)。 - みんなのブログ。
  3. 折り鶴作成/在宅ワークでやりたい仕事(入院中の患者さんや施設などで暮らしている方々への励みにも)。 - みんなのブログ。
  4. 手芸が好きなので、縫い物系/在宅ワークでやりたい仕事(ルーチンワークをただひたすら行うのが元々好き)。 - みんなのブログ。
  5. DM作成/在宅ワークでやりたい仕事(ハガキに住所が既にプリントされたシールを貼る作業)。 - みんなのブログ。
  6. パッチンピンやヘアクリップにヘアゴム作成/在宅ワークでやりたい仕事(子供向けの物を作る)。 - みんなのブログ。
  7. 翻訳かアクセサリーなどの作成/在宅ワークでやりたい仕事(専門分野を持つことができれば)。 - みんなのブログ。

その他。

  1. 営業や電話応対の仕事/在宅ワークでやりたい仕事(外回りの営業でも、勤務日時が自由で)。 - みんなのブログ。
  2. FXトレーダー/在宅ワークでやりたい仕事(10万円もあれば基本の売り・買いはできます)。 - みんなのブログ。
  3. 小説の執筆/在宅ワークでやりたい仕事(二次創作も、その分野が好きな人たちは多数アクセス)。 - みんなのブログ。
  4. 仮想サーバ・システムの構築/在宅ワークでやりたい仕事(システムエンジニアとして普段働いている)。 - みんなのブログ。
  5. 電話によるアンケート・店舗調査/在宅ワークでやりたい仕事(スカイプ、050Plusが浸透)。 - みんなのブログ。
  6. 特定保健指導員/在宅ワークでやりたいお仕事(看護師としての経験から)。 - みんなのブログ。
  1. 電話受付の代行/在宅ワークでやりたい仕事(会社の電話に出ていた経験のある人なら)。 - みんなのブログ。
  2. 他の在宅ワーカーと協力/在宅ワークでやりたい仕事(スカイプなどのコミュニケーションツールを活用) - みんなのブログ。
  3. ネットワーク機器、サーバ機器の構築出荷業務/在宅ワークでやりたい仕事(ITのエンジニアとして働いていた経験がある方であれば)。 - みんなのブログ。
  4. 個人向けのデータバックアップ業務/在宅ワークでやりたい仕事(バックアップ用の機器をご紹介、使用方法を教えるだけでなく)。 - みんなのブログ。
  5. 継続できるお仕事/在宅ワークでやりたい仕事(長男を出産まではフルタイム勤務を10年)。 - みんなのブログ。


現在は、東京都知事選に関して意見を聴いてるのですが、書かれる方は少ない感じですね。政治・経済分野は、得手不得手がありそうです。