大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

消費税増税前に買いたい物まとめ/在宅ワーカーさんに聞いてみました。

消費税が8%になるのを受けて、増税前に買いたい物を在宅ワーカーさんに聞いてみました。ブログライティング案件として出してみた感じです。そのまとめです。

全体の印象としては、車や住宅などがやはり多く、家電や生活必需品、パソコン関係も多かったです。

増税前まとめ。

以下からズラっと記事へのリンクです。

家電。

  1. 一人暮らしに必要な家電一式/消費税増税前に買いたい物(10万円程度だと8%の消費税で8千円)。 - みんなのブログ。
  2. パソコンとテレビ/消費税増税前に買いたい物・できればハイスペックパソコンで尚且つディスプレイが大きいものが欲しい…。 - みんなのブログ。
  3. 洗濯機!消費税増税前に買いたい物・大学生活で大学内の寮に住んでいるのですが、4月からは学外のアパートに引っ越す予定。 - みんなのブログ。
  4. 冷蔵庫/消費税増税前に買いたい物・3月に引っ越しを…新しい家になるので、電化製品も新しい物を揃えたいという事もあり。 - みんなのブログ。
  5. フルハイビジョン液晶テレビ40インチ/消費税増税前に買いたい物・ウチはまだブラウン管テレビなんです。 - みんなのブログ。
  6. 消費税増税前に買いたい物・一眼レフカメラのボディを買い替えたい!(ボディは新しい技術を取り入れて、どんどん進化)。 - みんなのブログ。
  7. デジカメやPSP vitaなどの家電製品/消費税増税前に買いたい物(出来ればスマートフォンなども購入したいと考えているのです)。 - みんなのブログ。
  8. 色々機能が揃った掃除機/消費税増税前に買いたい物・サイクロン式であること、吸引力、空気清浄、すきまブラシ、布団ブラシ…。 - みんなのブログ。
  9. 冷蔵庫を買い替えたい/消費税増税前に買いたい物(今の家電はエコ機能も優れているし、電気代もかからなくてすむみたい)。 - みんなのブログ。
  10. ルンバ8万円!!消費税増税前に買いたい物・消費税が3%上がると、価格は2,000円強値上がりする。 - みんなのブログ。

生活に関する物。

  1. JRの通勤定期券/消費税増税前に買いたい物・増税前に買えば、半年分が実質3%も安く買って使えるからです。 - みんなのブログ。
  2. 歯の治療(自由診療)消費税増税前に・インプラントや審美性の高いオールセラミッククラウン、メタルボンドなどの補綴物、矯正治療…。 - みんなのブログ。
  3. 消費税増税前に買いたい物・消費しやすいものは多めに…足の早い食材は難しいと思うので、衣・食・住の中でも住に着目。 - みんなのブログ。
  4. 子供用の二段ベッドと勉強机!消費税増税前に買いたい物・3%ぶん多く払うより、家族で外食でもしたほうがよっぽどいい。 - みんなのブログ。
  5. 消費税増税前に買いたい物・毛染め、真っ黒にしたい、なぜなら悪にそまらないをピーアールしたい。 - みんなのブログ。

家族、家庭に関する物。

  1. ベビーグッズ・消費税増税前に買いたい物(ベビーベット・ベビーカー・ビデオカメラなどの何万もするものは絶対)。 - みんなのブログ。
  2. 国内旅行(航空チケット・ホテル宿泊など)消費税増税前に買いたい物・増直前の三月の末に、実家の家族や妹家族を我が家に招待。 - みんなのブログ。
  3. 住宅関係で消費税増税前に買いたい物・洗髪の出来る洗面台、我が家は築30年…。 - みんなのブログ。
  4. 子供用品、日用消耗品、衣料品、電化製品など/消費税増税前に買いたい物・エアコンの場合は工事費もかかるので…。 - みんなのブログ。
  5. 消費税増税前に買いたい物・洗面台をもう一式つけたい、男性一人で女性陣と洗面台の前でバトルしています。 - みんなのブログ。

おわりに。

50件のブログ記事作成を登録したのに、メモを忘れたのか44件のリンクしか記録してませんでした。作業に追われていた証拠だな…と。

次は都知事選や、原発に関する話題を聞いてみたいと思います。