大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

乾燥ゴボウとゴマなどの炊き込みご飯とキャベツサラダを食べました。


晩御飯は炊き込みご飯にしました。まぁ、いいとも!の夢炊屋とかほどは特殊な炊き込みご飯じゃあないですけど、なかなか、美味しかったです。

材料は、えーと。乾燥ゴボウ、お揚げさん、ゴマ、ニンジン、塩昆布…とかだったと思います。主に、母親が作ったので。。。味付けは白だしでした。ご飯を炊きながら一品作っていると考えれば、毎日食べたいなーと思いました。

私は、そんなに白飯に拘りがある訳じゃあないですからね。以下のキャベツサラダも作りました。

まぁ、よく作るメニューですが、塩、酢、オリーブオイルで簡単に作れます。ちょっと野菜を食べたい時に、楽で嬉しい一品です。