大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ほうれん草で水炊き!鍋用野菜セットで楽ちんでした。


今日は久し振りに水炊きをしました。白菜がなかったので、ほうれん草を急遽いれたのですが、なかなかどうして美味しかったです。お肉は鶏肉だったのですが、ほうれん草だったのであれば、豚肉でも美味しかったかもしれません。


こちらが鍋用野菜セットです。もやしや水菜、ネギ、キノコなんかがオールインワンになっていて、非常に便利です。二袋あったので、二袋使いました。


最初は、大根と鶏肉から煮て、大根などに火が通ったら、野菜セットとほうれん草を入れて、炊ければ完成です。水炊きです。ポン酢で食べました。

実は、父親が晩に出かける…ということがあったので、急いで食事の支度をしたのですが、鍋物なので、手早く準備をすることができて、良かったです。ちょっと残ったので、明日は、鍋の二日目に突入すると思います。