大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

鶏ゴボウに大根を足して、久しぶりに美味しいです。


南雲吉則先生がテレビで紹介されていた鶏ゴボウ。それに大根を加えるというアレンジ(?)料理を久しぶりに作ってみました。

材料はこんな感じ。今日、母親が近所の農家さんの直営所で大根(大きい)を買ってきたから、それも足しました。調理は非常に簡単で、それぞれ材料をザクザクと切って…。

気がすむまで煮込むだけ…。あんまり煮過ぎると大根がドロドロになってしまったりしますが…。まぁ、切って、味付けをして、煮たら完成の簡単料理です。南雲先生的には麺ツユオンリーとのことだったのですが、私は貧乏性なので、醤油とか、白だしとか、砂糖とか、酒とか、味醂とか、なんやかんやいれてます。

一週間分くらい作りおきしたくなるメニューです。