大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

小さな約束を守れない人を信用できるかな、ブラック企業的発想・最近読んだニュース・最近の更新・禁煙624日目。

f:id:yarukimedesu:20131207201224j:plain

100記事書く時代から、書いて貰う時代へ。

小さな約束を守れない人を信用できるかな。

報酬を支払うとか、支払わないとか、そういう部分もあるけど、無報酬の世界において。例えば、「読みあおう会」は、強制力もノルマもなしに「読みあう」会だけど、初期に登録した人で、音信不通になっている人もいる。

また、在宅ワークをやっていると、コピペ禁止にしていても、どうどうとコピペを送ってくる人もいた。


インターネットを介在しているとは言え、そういう小さな約束をスルーしてしまうのは、恐ろしいと、ふと思った。

ブラック企業的発想。

ただ、お金のやりとりがあっても、なくても、善意とか、良心というモノを突き詰めていくと、どこかでブラック企業的な発想になるから、注意が必要だと思う。

読みあおう会で、点呼に応じなかった人は、同じページに定期的にアクセスするのが、面倒になったのかな。あと、思ったほどアクセスが増えなかったのも、原因かも知れないけど。

コピペをする人は、結局、在宅ワークとかは続かないのだろうな。私が募集している案件において。

f:id:yarukimedesu:20131207201232j:plain

最近読んだニュース。

[社会][ゲーム]悪とは?人か?手段か?道具か?年齢とかは、関係ないのかも。

[はてな][webサービス]終始一貫してわけ若布でした。非公開ブクマしてないから、分からん。

[2ちゃんねる][社会][仕事]今日も、スレタイに騙された。もともとは、誰が書いたのかな。

[増田][社会][性]すまん。この間、トイレだけ借りたわ。。それ以外は、横柄はしてないつもり。

[社会][インターネット]ニュースな男。なんだかんだで、有名人なんだなー。いいなー。

読み合おう会。

[はてな][芸能]そもそも溝はあるのだろうか?陸地が違うイメージがあるけど?

[生活・人生]セールがされているとは初耳。50%ということは、同じモノを二個買えるのか!?

[はてな][ブログ][インターネット]いつでも焼け野原になれる土壌が、はてなにはあるように思える。ある意味、FC2ブログは平和かも知れない。

最近の更新。

[こっそりセルクマ][生活・人生][パチンコ]作業日報を更新しました。久しぶりに楽しい一時でした。

[こっそりセルクマ][生活・人生][ニュース][禁煙]日記を更新しました。面白いことってないなー。

アクセスなんて気にしないで、指の運動だと思って駆け抜けたら爽快かも知れない。そうかい。

映画というのは、どれくらいいったら、ヒットなんでしょうねぇ。

禁煙624日目。

吸いませんでした。醸造アルコールの入っている日本酒を二杯飲んで寝ました。