読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

カレーの隠し味まとめ!甘い物、普段使わない食材を…。

レシピ 雑記

はじめに。

ここ最近、在宅ワークでの(原稿料を払っている)寄稿として、カレーの隠し味の記事を更新してましたが、そのまとめ記事です。

調味料を足す。

  1. カレーの隠し味!マヨネーズでマイルドに・辛いけどまろやかでコクがあり美味しい。
  2. カレーの隠し味!ケチャップ・さわやかな酸味がくわわるためか、辛味が抑えられて…。
  3. カレーの隠し味!甘めのお醤油・刺身醤油が一番美味しく感じました。

こちらは、私もやったことがあります。しかし、『醤油』の発想はなかったです。三日目のカレーをカレーうどんにする時は、入れたりしますが、普通のカレーにもオッケーなのですね。

普段使わない食材を足す。

  1. カレーの隠し味!天かす投入で濃厚カレー・ウスターソースをかけるとまた合うんです。
  2. カレーの隠し味!ズッキーニで驚くほどのクリーミィカレー!ミキサーでドロドロに…。

…こちらは、未知の領域でした。ズッキーニは何となく味が想像できますが、天かすはどんな味になるのだろうか…?ズッキーニは、本当に時々しか食べないですが、今度、試してみたいです。

天かすは、賛否両論だったみたいので、興味はありますが、一人で食べる時にチャレンジしてみたいです。

おわり。

寄稿テーマとしては、文章が踊り面白かったのですが、発信方法を考えて行きたいところ。Bloggerなどで「カレー」専門ブログを作っても良いのですが…。「はてなブログ」で面白い発信方法を考えたいとも、思います。