大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

在宅ワークを始めた理由をシェフティで仕事登録して聞いて分かった4つのこと。

しばらく私の日記と在宅ワークで書いて貰った寄稿文章の掲載をしておりました。「在宅ワークを始めた理由は何ですか?」というテーマで、10件ほど募集しました。今回は、そのまとめの記事です。

1.退職後も働きたい。

  1. 在宅ワークを始めた理由:興味・好奇心からです。
  2. 在宅ワークを始めた理由:健康でありパソコンも使えるのでまだ世の中の役に立つことをしたいと思ったのが…。

収入の多少ではなく、何かをしたい、働きたい…という意思を感じました。実際に、ブログライティング、文章作成で生活できる収入を得るには、プロのライターになるくらいの実力が必要と思います。

私は、仕事を出す側ですが、仕事の納品やお金のやりとりだけではない、人とつながっている何かを感じます。

2.時間の有効活用。

  1. 空いてる時間の有効活用…在宅ワークを始めた理由。
  2. 在宅ワークを始めた理由:退職し、空いている時間で何かできることはないか…。

一般的な内職と同じだと思いますが、日々、空いている時間の有効利用…という意見がありました。ちなみに、この案件は400文字以上800文字以下の文章作成で50円で登録しておりました。

この辺りの感覚は、それぞれですが、内職は時給換算する仕事とは別の世界…というのは、あると思います。

3.収入を増やしたい。

  1. 私がシュフティで在宅ワークを始めた理由は自分のペースで出来るからでした
  2. 在宅ワークを始めた理由:新しい仕事のスタートと一緒に始めてみたいと思ったので
  3. 在宅ワークを始めた理由:接客業がゆえに、自宅近くでダブルワークをすることもできませんでした。
  4. 在宅ワークを始めてみて。空いた時間に外に出て何時間も働くには難しいですが…。

こちらも当然の理由ですが、転職や退職等々の事情が多かったです。副業しようにも、他に務めるのは難しい…というのは、あるかも知れません。

私はブログライティングを主に出しているのですが、デザイン等々の知識があれば、単価の高い仕事も出ております。

4.色々な事情で…。

  1. 子育て主婦でも簡単に始められる仕事として始めました・在宅ワークを始めた理由。
  2. 在宅ワークを始めた理由:保護者の送迎が必要な息子がいるので在宅ワークを始める

特にラストの記事ですが、これらの文章を送っていただいた時に、やって良かった!と思ったのと、申し訳ない…とは違いますが、それに近い感情を受けました。

ブログ記事を読む、人の文章を読むという部分の面白さは、書いた人の人生の匂いを感じる部分にあるのかも知れません。今は、アクセスが多そうなテーマを模索しておりますが、もしも、将来的に収入に余裕が出たら、ブログ記事としては世の中に出てこないような意見や考えを集めることをしてみたい…と思いました。

5.在宅ワークは?

ブログライティング案件を探していると、スパムの温床とは言いませんし、でも、SEO的な意味合いが強い案件が良く出ていますし、私の主に募集しているマンガの感想も「アクセスが見込める」という点が強いです。

勿論、納品される文章も、登録されている案件も玉石混交なのだと思いますが、人の書いた文章は素晴らしい。ということでした。そして、それは、全てのブログ記事に言えるのかも知れません。


次回、質問系の仕事を登録するなら、消費税、汚染水、東京オリンピックなどに関する意見を集めてみたいと思っております。