大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

反原発デモ、舞鶴公園で行われた玄海原発再稼動反対の集会に参加してきました‏(乱れ蝙蝠)

はじめに(ナカノ実験室)。

今回も友人の乱れ蝙蝠からの寄稿です。

反原発デモに参加してきました‏。

f:id:yarukimedesu:20131110145441j:plain

10日に福岡の舞鶴公園で行われた反原発、玄海原発再稼動反対の集会に行ってきて、デモに参加してきた。今まで私がやってきた事で一番政治的な事だろう。時間が無かったので私が行ったのは講演とか終わりがけで 、福島の被災者の方が涙声で講演していた。最初から聞きたかったな。やはり共産党とかの左翼系の党の人が来ていたり、大分から水俣市の方々が参加していたりとかなりの人だった。安倍に見せてやりたいわ。一人で来ていたのでかなり心許なかった。デモの時は、のぼりとか旗とか掲げたどこかの若い人達のグループにくっついてシュプレヒコールあげていた。とにかく初めての体験だったのでなかなか街中で大声出して歩くの恥ずかしかった。あちこちでカメラとかで写真とったりビデオカメラとかで撮影されたりとかして、多分YouTubeとかにも流されているだろうな。俺、写ってたりして。後、九電にたいする裁判の原告の署名を求めるグループがあって軽い気持ちで署名したけど、俺原告の一人になるんだよな。大丈夫か?5000円出す必要があったけど、そりゃ金いるわな。持ち合わせ無かったので振込みにした。
デモの途中、コンビニから出て来た半分酔っ払ったようなおっさんが

「再稼動しろ~」

とか喧嘩売るような事言ってきてムカついた。警察が交通整理していたが、取り締まりされているのかと思って自分がむちゃくちゃ反体制派になった気がした。

f:id:yarukimedesu:20131110145525j:plain

まあ、私なんかなんちゃって反原発かもしれない。私が小学生、中学生時代は父親がよく玄海原発の左官の仕事してたし、私の今までの生活の一部は原発で成り立っていた訳だし。
ただやはり原発はリスクがでかすぎる。作業員がとんでもないミスする確率なんか0に出来ないだろう。小さい頃からゴジラシリーズ見てきた私にはやはり原子力というのは怖い。
(何の関係があるんだと思われそうだが、ゴジラシリーズのテーマの一つは反核である)


反原発といえば小泉元首相がバンバン発言しまくっていますがやはり小泉さんはカリスマ性があるな。小泉さんを全面的に支持はしてなかったが、今回はぜひ頑張って国民の心に火をつけて頂きたい。
しかし、安倍にとってはマジで目の上のたんこぶだろうな。ざまあみろ。


反原発といえば、今天皇陛下に手紙を渡したという事が問題になっている山本太郎氏が有名だが、反原発の立場からすると彼のような人物こそ批判したくなる。
彼はどうも自分の正義に酔って福島の人の気持ちとか全く考えてないように思える。ヒステリーに放射能を怖れる事ばっかり言っているから偏見や風評被害まきらしているようにしか見えない。

「国会議員に出す弁当はベクれてる」

とかバカな事言っているが、あんな風にヒステリーに恐れていては、科学に関する知識も何もなく迷信ばっかり信じていた昔の人と何も変わりない。確かに放射能は怖いが、正しく怖れるべきである。

「なんかわからんけど怖い」

ではいけない。
だいたい、あんなバカな事言っていては原発推進派の人から 「ほら、原発に反対している人っていうのはあんなバカしかいないんだ」
とか思われそうで非常に迷惑である。


政府は原発を推進したいようだが、東京オリンピックの記者会見での安倍の発言には開いた口が塞がらなかった。多分、同じ思いの人も多いだろう。

「汚染水は完全にブロックされている」

どの口がそれを言う?嘘つきで無責任。最低の総理大臣である。私はもともと東京オリンピック開催には反対だったので、開催が決定したのは残念だった。でもこんな大嘘ついていたのでは、世界の国からそっぽ向かれるぞ。2020年のオリンピックボイコットされなきゃいいけどな。なあ安倍!


ヒートしてきましたが、とかく安倍に関しては批判したい事ばっかである。またこんな政治的な記事書くかもしれない。

関連記事。

私は唐津市に住んでいますが、本籍は玄海町です。だから選挙に行くにはわざわざ玄海町まで帰らなければなりません。
佐賀県玄海町・原発も風車もある町(乱れ蝙蝠からの寄稿) - 伝外超スデメキルヤ団劇
ここが原発の町だという事を実感させられます。
原発の町「プルサーマル反対」乱れ蝙蝠の寄稿。 - ナカノ実験室