大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

転職して考えたこと・新しい仕事を初めてから、1か月が経った(maminismさん)。

maminismさんからの寄稿です。

転職して考えたこと。‏

新しい仕事を初めてから、1か月が経った。

週1のペースだから、まだ5回程しか出勤していないけど、それでも少し慣れてきた。


説明会や面接、試験の時は、緊張もするし、わからないことだらけで、こんな仕事、自分にできるだろうかと不安になっていた。

でも、実際にやって、慣れてきたからか、
仕事の内容が、当初思っていたほどには難しいものではなかったと感じるようになってきた。


わからない、知らない、やったことがない、
そういうことは、実際よりもハードルが上がるように感じる。


私は極度の心配性で、石橋を叩いて、叩いて、結局渡らない。

そんな事が多かったけど、

先のわからないことにあれこれ悩みすぎても、そこにあまり意味はないんだということが、ようやくわかってきた気がする。


自分のやりたいこと、やってみようと思うことは、悩みながらとりあえずやってみてもいいのかもしれない。

でないと、結局のところ、
それが自分のやりたいことなのか、
やる意味があるのか、
やってよかったのか、
その判断ができない。


今まで、色んな石橋を叩いて、時間をかけて吟味して、その中からたった一つ、
選び抜いた石橋のみを渡ってきた感じだけど、

それって効率が悪いなーと、ようやくわかった。

一度、渡るのを諦めた橋が、数年後にまた現れることも少なくなかったし。



これからは、目の前に石橋が現れたら、叩きながら渡るようにしよう。うん、そうしよう。

周り道をしながらも、ギュッと詰まった人生がいいな。