大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

身内ブクマ&セルクマ2013事変を経て学んだ一つのこと。

全てじゃあないですが、読んだ記事なんかを紹介しながら。

自由だし、興味深いのだけど、特定アカウントを掘り下げる行為は、吊るし上げみたいな気がする。調査された人々は、なんとも思ってないみたいだが。

ちょっとだけ言及されていたり。セルクマは、防衛手段でもあるし、セルクマしておくことで、このブログはブクマにウェルカム!というのを伝えられると思う。

もしも、この記事が言及コールを飛ばしたら。これが、はてなの言及やで。って、まぁ、既にいっぱい飛んでいっているだろう。

色々と考えると、トマト事変が、発端なんかなー。

学んだ一つのこと。

繰り返し書いてたけど、アカウント凍結をしない範囲で、何をブクマするかは自由である。と思う。

身内ブクマがあったからこそ、スターダムにのし上がれた人も、結構いるだろう。そして、封印の風潮のあおりを食らった人もいるだろう。

最後に、このシリーズを締めくくる言葉を引用しておきます。

そろそろ普通のエントリ書きたい。
感想グループの、感想の感想なのだ。 - 犬だって言いたいことがあるのだ。

  • ブコメ・最後の一文に激しく同意。

まぁ、何が普通か?というのはあるけれど、全部のエントリーを狙って書くのも大変ですわな。