大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

大掃除・精神的に、身辺整理したいときに…唐突に始めたりする (maminismさん)。

maminismさんからの寄稿です。

大掃除‏

時々、大掃除をしたくてたまらなくなり、唐突に始めたりする。

掃除する場所はたいてい、普段掃除しないところ。

汚れたり、散らかったりがエスカレートしてきて、見るに見かねて。

もしくは、精神的に、身辺整理したいときに。一歩踏み出したいときとか。


今日は、子どものオモチャの棚と、子どもの勉強用の棚を大掃除。
もちろん、子どもと一緒に。


ビーズや、ままごとの小物や、シールなんかが、あっちこっちにバラバラに片づけてあった。
細かい物はどうしても散らばるんだねー。


それから、子どもは工作が好きで、作った物で棚が溢れていた。
折り紙とか、段ボールとか。

工作も、精鋭のみにして、処分。


いらないものをゴミ袋に詰め込んだら、入りきらなかった。

しかも、ゴミのほとんどは、紙類。
よくもまあ、こんなに。。。


物で溢れかえっていた棚は、3分の1程の空きスペースができた。


見た目もスッキリすると、気持ちがいい。

この調子で、次はテレビの棚と、私の作業スペースもやってしまおうかな。