大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

身内ブクマ封印はきっと後悔(?)するだろう・最近読んだニュース・最近の更新・禁煙594日目。

f:id:yarukimedesu:20131107160304j:plain
あんまり話題に上がらないけど、トップエントリに入った記事でも、極端にエロかったりすると、すぐに姿を消すよね。『身内』って、判定基準があるかどうかはしらん。

今日は、こんなことばかりを考えてしまった。

身内ブクマ封印。

…はきっと後悔(?)するだろう後悔という言葉はふさわしくないかも知れないけど、その言葉しか思い浮かばなかった。具体的には、これまで身内で形成されていたかも知れない初動の三ブクマがなくなること。

そして、ツイッターのフォロワー数とか、FB内でのファン、信者を持っている人は強いということ。読者数は、相互読者であったりして、身内感がより出るかも知れない。

良いか悪いかは知らないけど、『サードブロガー』という話題が、駆け上った中で身内もあったのだと思う。果たしてあの騒動はよくないモノだったのか?トマトのことは、よく知らん。アフィリエイトとかをやっている人は、数字で現れるけど、皆、どんな感じだろうか。

本当に身内ブクマが禁忌なら、読者機能も、グループ機能も、お知らせ機能だってないはずであろう。

f:id:yarukimedesu:20131107160309j:plain

最近読んだニュース。

[政治・経済]もう2年経っているのだが…。山本太郎氏じゃないけど、速やかに退去すべきでは。

[はてな][webサービス][社会]時々、ドキっとするブコメがありますものねぇ。反射的に非表示にしたくなる、みたいな。

能年玲奈さんは、見物に行ったかしら?

できたら苦労しねえは!第一部完!ってとこだろうか?

[政治・経済]すぐに実現できないにしても、そちらの舵取りであって欲しいです。政治家の考え方が、変わってもいいはず。

最近の更新。

[ジャンプ感想]ふーむう。土曜日発売だとペースが乱れますね。まぁ、よかです。

[こっそりセルクマ][芸能][性][恋愛]アメトーーク感想を更新しました。今回も、かなり面白い内容でしたね。

[こっそりセルクマ][芸能][恋愛]相棒12の感想を書きました。すごい良かったです。泣きました。

[こっそりセルクマ][生活・人生][小説]作業日報を更新しました。11月中に、完成させたい感じです。

[ありがとう寄稿][ジャンプ感想][マンガ]寄稿を頂きました。私も、最初の方のことは、色々とわすれがちです。。

禁煙594日目。

吸いませんでした。ビールを2缶飲んで寝ました。