大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ブログの文章の意味を破壊してみたい。

無意味には意味なんてなくて、無意味は無意味。意味というモノに捕らわれすぎている、とかつてタモリさんが言ったそうだ。

鎖、巻き過ぎ…。24歳で開店とかエライなー。厳重ですね。扉絵は、ビューティー田村さん…。かな…。グラボとは?

話は変わるけど、私はジャンプ感想を書く時に、最終的に行き場を失った文章…というか、文字を一応、保存している。カウントしてみると、2万7千文字くらいあった。

グラドルがデビューとか、12月に3巻発売。表紙は千佳?スピカちゃんへの種付けてwww。酒と葉っぱて…。奪い取る…。

それらをリサイクルすることで、言葉を連想させることで、荒唐無稽な小説を書いたりしているのだけど、今回は、ブログ記事にも織り交ぜてみようと思う。

写真を持っている…正体ってどっちが正体なのやら…。家庭のことは店の人が行ってたのか。名前を知っているのは?いい人。

現時点で、一段落おきに、メインの文章と、寄せ集めの文章が交互になっているのだけど、もう気付いて貰っていると思う。兼ねてから、書いた文章は、どれくらい通じているのか?という疑問はあった。

明るい表紙。子供の?はカレーが普通に美味しそう。キセキの世代か。お祭りと、エンブレム。怖い。円陣は意味ないなー。

書けば書くほど伝わるか?と考えれば、そうでもなく、長い場合は壮大な誤解に通じるかも知れない。例えば、悲しい気持ちで楽観的なことを書いた時に、伝わるだろうか?

パイロキネシス?まさかの、パンをキリチームの敗北、シュガーの勝利。燃堂の母がすぐ分かる。マリのがマスとかてれっとか…。ってそうですわな。

人の気持ちは推し量れないのであれば、例えば、検索エンジンがブログ記事をどのように認識するか?が、一つの指標になるように思える。アメリカのGoogle社が、日本語をどれくらいに認識しているだろう?

シリアス。先生が、最強の盾を突く攻撃とは?アルトが気丈だなー。指輪は岡島君がエロい。純情だなー。ドレスローザのリズさんがずっと近い…。

例えば、「天ぷらを食べました」という文章は、何も不思議じゃない。でも、「天ぷらと社交ダンスを踊りました」となると意味が分からない。でも、そのような文章に出会った時に、人は、どのように補完するだろう?

ヒロインがオークション会場。絵になってもう予算がないww。飲んだくれている様はヤバイなぁ…。まさに桜の季節の読みきりですね。

例えば、『天ぷら』とは、ニックネームであると考えてみるならば、前述の一文は、不自然じゃあなくなる。脂っけの多い人かもしれない。

嫌な金持ち登場。逃げるアルト。不良姿が少ない。港町が細かい。妖怪も、スマホを使う時代。妖怪は物騒ですな。すぐに「殺すぞ」。

もしくは、美味しいモノを大切に食べるという表現を『社交ダンスを踊る』という風に表現しても、通じそうだ。さらに丁寧に表現するなら…。

恋愛相談室。奴隷に…。地球約束?イツイとサヨはケンカしっぱなし。駅弁美味しそう。牛タン、牛肉ラッシュか。量産の本は、しょっぱなから、達観しているなー。

『天ぷらと舌の上で社交ダンスを踊りました』なんて表現してみれば、意味が通じるかも知れない。しかし、そのような表現を、Googleがどのように判断するかは分からない。

貝ばかり食べるのは、栄養が偏りそう。花井さん、逃げてー!古市貴之…。また、魂が出ている。挽回できそうだけど?20人ものレベル。昭和の人は、1位ってすごいな。

それすら意味に囚われている訳だけど、あまりに荒唐無稽な文章は、スパミーと判断される。キーワードの羅列とか、そんな感じだ。しかし、単語の羅列ではなく、文章なら…。

家は、切れっぱなしか…。3人の写真が良い感じ。酒怖い。司会の人の楠雄さんのマスク姿のシックリ感。アメリカでも減り込みパンチか!

例えば、「かめはめ波で月を破壊した!」とか、ドラゴンボールが登場するまでは、全く意味のない文章だったろう。そこに意味が生まれたのは、マンガになったから当然だけど。

大地は、味方。影たちの。遠い国とは?発砲しとるし。。。エリートの世界政府の人らは。まさかの強盗の決めポーズは、手から声が出る。

では、まだ世の中に出てない。出ることもない意味のない文章。言葉などは、どのような意味を持つだろうか?「ハラヒレホレハレ」と書いた時に、何を連想するだろう?

カスミンのダブルステージは、緞帳がそれぞれ?少し殺したって…。モザイクww。踏んでるww。霊って散るんですね。今さらながら、アルトは髪が長いなー。

それらのこと、このようなことを考えてみると、『圧縮新聞』は、既にそのような意味の破壊と、文章の連続を実現しているように思える。バラバラのニュースの連結を見て、脳内補完するだろう。

キツネのお面の人は、双眼鏡持ってない…。まさかのソロモン商会のコダマ先生が爽やか。水の人はコンサート。両津のアイパッド。。ヘビーメタルズ八尾と九尾のチャクラは、忍者は養分…。

そして、さらに連想すると、タモリさんは、昔にラジオ番組で録音したNHKニュースを面白くなるように勝手に編集とかしていたらしい。強盗事件の報道と、相撲の結果をミックスしてみたり。

質問が二つ。やばいな。ザワ!がマイナスをプラスに変える男。喫茶店な扉絵。モニュモニュ。キリ。三上登場。木製バット。強かった!普通に強いとか?打槌。

現時点で、段落ごとに正しい文章とデタラメな文章を交互にしているから、デタラメな方はノイズに成り下がっているかも知れない。しかし…。

白目、楽譜が手のスタンドが操るとは?味をスパイスってなんじゃいな?椿氏の箱がマンサムクラマはスナイパー。部の継承がナルト・フェイズ。

しかし、デタラメな文章にしても、それを読んでみた時に、何か物語を連想したら。ジャンプを読んでない人は、『ヘビーメタルズ八尾』なんてキャラがいると思うかも知れない。

沢城さんの斎賀さんに通って…。寮長のベットの匂い…。秤さんは、寮長好きなの落語、漫画ポリス…。警備に沢山いってるなー。流れが来ているか。6点差ってすごいけど?

そして、結局は、意味の破壊はできなかった。破壊しようとしても、文字の並びからイメージが起きる。できないからこそ、取り組んでみるのが、面白いのかも知れない。