大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

原発を推進するガチな意見も聞いてみたい・最近読んだニュース・最近の更新・禁煙572日目。

f:id:yarukimedesu:20131016182834j:plain

引用要件の主従の部分はフリーダムになりたいと思う自分もいます。

ネバーまとめとかやるべきかな?

原子力発電を巡る記事の中で、以下の部分が「良い」と思ったので、引用してメモしておりました。

燃料上昇分以外の補填費用を

一部の企業や施設を除いた全ての電気利用者に負担させ、

現状の本来廃炉にされるべき長期間運用されている原子炉でさえ

動かそうというハイリスクな状況は維持され続ける。
日本国は原発と共に緩慢なる死に至る。 - 貧乏人は麦を食え。年収200万円時代を生きる方法-bobcoffeeの麦食指南

  • ブコメ・[政治・経済][社会]まだ原発を動かそうという意見の方が強いのは、本当に怖いです。

原発を推進するガチな意見も聞いてみたい。

例えば、現在は選択肢としては原発以外にないとか、頼らざるをえないとか、太陽光発電に移行するには蓄電技術が必要とか…そういうおりこうさんな意見はチラホラ読むのだけど。

そういうのじゃあなくて、最善の選択肢として原発を推進する人の意見を読んでみたい。使えば使うほど核廃棄物が出てくる。もしも、地中深く埋めて問題がないなら、それで良いのかもしれない。1000年経てば無毒化されるのかもしれない。それで解決なのかもしれない。

私の普通の意見としては、脱原発を旗印にしないと、原発以上の発電は出ないと思う。もしくは、蓄電設備がなんたらかんたらという意見もブレーキがかかっていると思う。物凄い蓄電設備ができる!とか、作るとか!誰かがやってくれる!でも、前向きな方がいい。


このようなことを考えた時に、100年先の日本…とか考えてしまのだけど、よくよく考えれば、どうしてそういう発想が出るのかも分からない。おりこうさんでいようとするからかな。

最近読んだニュース。

[マンガ][生活・人生]大往生だけど、やはり、悲しい。人間が死なないことは、無理なのだろうけど。

[社会][ゲーム]パチンコと違って、課金してもお金が増えることはなかったんでしょうなぁ。人か、自制心か、どちらが悪いのだろうか。

[芸能]無理だろうけど、浜ちゃんを助監督にすればいいのでは。しかし、逆に見てみたくなったなー。

[社会]早く捕まえて欲しい。犯行声明を送ってくる相手を捕まえることができないとは。

[はてな][ゲーム]ふーむ。350円って、結構な金額だなー。

最近の更新。

[小説]継続してこその習慣。かなり、間が空いてしまいました。

[こっそりセルクマ][生活・人生][小説][禁煙]日記を更新しますた。アクセス以外に掘り起こしがない…。

[こっそりセルクマ][芸能][食][科学]ナイトスクープ感想を更新しますた。期待されているものが大きいのだろうか…。

[こっそりセルクマ][芸能]相棒の感想を書きました。今回のシリーズも面白くなりそうです。

普通に知らなかった漫画です。絶対に、私では書けなかったであろう感想。

禁煙572日目。

吸いませんでした。晩ご飯の時に、ビールを一缶飲みました。