大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

0-ゼロ-ブクマ嫌がらせもSEO的にプラスになったりして。

0-ゼロ-ブクマによる攻撃、嫌がら…戦慄の内容を読んでました。以下の二つの記事。

仕組みの詳細はブラックボックスだけど、3ブクマのルールは、けっこう、穴があるな…と思ったと同時に考えたこと。

SEO的にプラスになったりして。

0ブクマページが、定期的に削除されているなら、意味ないですが、0ブクマといえど、ブクマ個別エントリページができるのは、バックリンク等々の意味合いがあったりして…。

あるかないかは分からんですが、もしも、あったとしたら、嫌がらせのつもりが、長期的にはSEO的な評価、イケダハヤトさんの言うところの「座布団の積み上げ」を手伝っているのかも…。

もちろん、SEO評価のあるなしは分からんですが、ブクマされているページと、そうでないページは、如実に検索結果の現れに差があるように思えます。バズらなくても、セルクマは、そこそこ効果ありそう。

しかし、この事実を踏まえて、ブックマークのアルゴリズムは修正されたりするのかな。