大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

白菜と豚肉のコンソメ煮が超簡単で白ご飯三杯食べた。

f:id:yarukimedesu:20131004170659j:plain

今日の晩ご飯。両親は、うどんを食べるとか言っていたので、一人飯。適当に、白菜と豚肉のコンソメ煮を作りましたが、超簡単でした。食欲が爆発したので、白ご飯三杯食べた。白ご飯万歳。

f:id:yarukimedesu:20131004171414j:plain

こんな感じで、豚肉、ザク切りにした白菜、コンソメ、鷹の爪、少量の料理酒を入れて、20分ほど中火で加熱。フタをしておく。

f:id:yarukimedesu:20131004173126j:plain

思ったよりカサは減りました。

f:id:yarukimedesu:20131004173405j:plain

出来上がり。多分、ベーコンやシーチキンでも良いのだと思う。味付けは、ほぼコンソメだったけど、シンプルなのが一番かも知れないな。白ご飯万歳。

追記。

id:TakahashiMasakiさん江。

使ったコンソメは一粒5gのモノを一粒です。豚肉は(たぶん)80gくらいで、白菜は残っていただけなので、量は超適当です。