大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

はてなアカウントの戦闘力をつくり、アバターも作ったら楽しそう。

はてなの新着エントリのあれこれは、この先、ずっと議論が続きそうですが。以下のエントリを読んでみて。

はてなアカウントの戦闘力をつくる。

新着エントリ入りに関わる影響力として。数値として使うのは…。

  1. ブクマした数。
  2. お気にいられ数。
  3. はてなブログ、はてなダイアリをやっているか?
  4. (やってたら)読者数やアンテナ数。
  5. はてなの他サービスの利用状況。

など。3ブクマ数ではなく、アカウントからの影響力が閾値を越えたら、新着エントリに入るような。

どうせなら、さらに面白くして。

アバターも作る。

今は、各自登録しているアイコン画像だけど、アバターみたいなも作って、書いた内容とか、ブクマした内容で、モリモリと成長していく。ロウとか、カオスとか、ダークとか、ライトとか、レフトとか、ライトとか、そんな感じで。

でも、そうなったら、新着エントリへの影響力が強いアカウントが、神様みたいになるかもな。ロウ側、ライト側で、リーダーみたいなのが生まれたりして。

実は、アイコン画像が変更されているか否かとか、タグ、コメントの有無とかで、重み付けされているのかも知れないけど。