大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

小学校の通学路を安全にするにはどうしたらいいのだろう・最近読んだニュース・最近の更新・禁煙550日目。

あんまり変なことを言うと炎上しそうだけど(土地の神様がうんたらとか)、ここ最近、私の住む町、亀岡が嫌なことで、名前が知れるようになってしまった。

小学校の通学路を安全にするにはどうしたらいいのだろう。

亀岡の事故の教訓は…とか思ったのだけど、テレビで詳細をみていると、比較的安全な通学路だった。鉄柵があっても乗り越える。運転のミスとかは、誰しも行う可能性がある。

物理的に遮断する方法はあるだろうけど、お金は沢山かかるだろうし。ヒューマンエラーは避けられず、人と車が隣りあわせで、生きている以上、絶対どこかで避けられないと思うのだけど。

だけど、交通の問題に一つにしろ、人間は、まだ乗り越えられないことが多いのだと思った。まだまだ、人間と社会は、進化しないといけないのだろうな。

最近読んだニュース。

婚約を解消したらどうだろう(5・7・5)。こういう部分は、当事者の話し合いで、プレイスタイルを変更できないものかねぇ。

グレーゾーンはさておき、日本では犯罪です。違法です。合法になったなら、道義的問題に変わっていくのかな。

むしろ、この装備でも不安に思える。東京とは距離が離れているとは言え、不安な気持ちには、なりますわなー。

インターネットが怖い。人が怖い。人=インターネット。最初のデマが拡散しまくったら、本当になるような感覚…。

なぜもかかしもあるかい。極端な日本嫌いの人はともかくとして、戦争の美化とかはなかったがな。

最近の更新。

[雑記]なんでも、やり方を知るというのは大事です。ドライな奥さんだったなー。

[雑記]ちょっと前の話題ですが。。どんどんと、これが当たり前になるのかな?と。

[雑記]鼻嗽には興味があります。しかし、お金をかけないでやりたい!と思うあたりは、貧乏性なのですが…。

禁煙550日目。

吸いませんでした。前日の酒が残りまくってました。ビールを一缶飲みました。