大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

趣味やブログに結果や対価を求める釣り・最近読んだブログ・禁煙539日目。

まぁ、私はブログからの収入を将来における収入の一つの柱にしようと思っていので、ガッツリと突き刺さる訳ですが…。

趣味やブログに結果や対価を求める釣り。

期間をおいて読んでいた増田記事が共通点があるかなーと。


増田記事なので、書いた人の人となりすらも分からないですが「お金にならないことは意味がない」、「自己啓発や能力上昇に時間を使うべき」なんて意見がどれくらいリアルガチなのかは分からんですが、よく引っかかり、そして、燃えます。炎上系釣り針系の宝貝って感じでしょうか(そんなのないけど)。

「えらい」、「えらくない」なんて話題も出てますが、継続は力なりなんて言葉があります。お金になるならない、能力の向上の有無。色々と観点はありますが「続けること」は、それだけで肯定したほうが、きっと、幸せだと思います。もちろん、社会的に許される範囲ですが…。

毎日、起きた時間をブログに書く。それも、コンテンツなんて話を「はてな」のどこかで聞きました。

最近読んだブログ。

難しい問題。巻き込んだことはありますが、肯定を否定にとられたことは(多分)ないので、参考にします。しかし、肯定を否定に転ずるのは、うすうす、自分もアクだと思っているからでは?

毒舌書いていると、時々、炎上するものなー。いつのまにか自由を忘れていたのかも。

めだかボックスは、当初からバトル展開は考案されていたと思う。なんだかんだで、突発系の面白ブログが人気を博している気もするけれど。意識している「みんな」以外の層も広いだろうな。

自分語りしたくない割には自分語りが大半だった(いいけど)。自分語りしかしない私には、不思議な気持ちだな。自分を語ればいいじゃないか。

オレも、ジャンプ感想タモリ倶楽部に出れないかな。しかし、何かを続けられるってのは、素晴らしいと思いました。

禁煙540日目。

吸いませんでした。ビールを一缶飲みました。