大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ユーチューブの広告を消すのは悪だと思う・最近読んだニュース・禁煙537日目。

f:id:yarukimedesu:20130911171341j:plain

アドブロックとか、そんな話題もあるけれど。どういうプラグインを使うとかは個人の自由だけど、わざわざ「広告消している」とか発信しなくて良いとおもう。

ユーチューブの広告を消すのは悪だと思う。

しかし、こういう広告を消す系のサービスは、アフィリエイトをやっている側からしたら迷惑だなー。なぜ、悪か?ユーチューブの広告は、動画を出している人の収入にもなるけど、当然、ユーチューブ、Googleの収益にも繋がっている。

視聴するわれわれは、無料で観れるから意識しないけど、動画を再生させる。サイトを維持させるのにもお金がかかっている。

仮に全員が広告を消して、ユーチューブを視聴したら、おそらく赤字になるのだろう。いわんや、赤字にならなくても、収益は落ちて、経営が圧迫されるのだと思う。そういう意味で、悪だと思う。

だけど、これを読んだ人が、広告を消していたとしても、私は、その人を責めることは、できないだろう。

最近読んだニュース。

ちょっと懐かしくなって振り返ってました。

当時、色々と反響があったことを思い出しました。しかし、ネット発となると、「叩く」こともできるのも不思議なモノだなー。

常に知らない人が現れていることを考えると、人間全体を騙し続けるのも可能なんだろうな。今日もどこかで誰かが騙されているのだろうな。

刷った部数じゃなくて、売れた部数の印税ってのも既にあるのじゃなかったけ?主流じゃあない?一定報酬もあるだろうし、電子書籍とかで話は変わりそう。

自白っつーことにならないのかな?しかし、そこまでして釣りがしたいのか?と思えるが…。

俺も恋愛したいなー。久しぶりにラブプラスを起動すっかな。ブコメとかで「働け」とか辛辣な言葉があったらやだな(見ない)。

本人に伝えるのは一考の余地がいるが、アンケートの実施はクラスの人間関係の把握だったのではないだろうか。色々と、考えるべきところは多いように思えるけど、前向きに解釈したら、そんなに悪くない試みに思える。

禁煙538日目。

f:id:yarukimedesu:20130911171400j:plain

吸いませんでした。ビールを一缶飲みました。