大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

はてなブログもBlogger並みにプラグインが充実すればな・最近読んだニュース・禁煙532日目。

JinsPCが欲しいです。毎日、目がバキバキに(グラップラーではない)。

はてなブログもプラグインが充実すればな。

はてなブログに関して書かれた記事を読みました。以下は、共感した一文を引用します。

ぜひ、過去記事や新着記事にアイキャッチ画像を標準で表示できるようになってもらうと、非常に助かります。
はてなブログの魅力 読者登録やスターでブロガー同士のつながりが広がること - バンブルビー通信

まさに。色々なブログパーツやプラグインをサイドバーや記事下に表示させがちですが、私が欲しいのは、期間事の「人気記事」とか欲しいですね。

関連記事を自動的に並べてくれたりしても嬉しいかも。

Blogger並みに。

以下は時々更新しているBlggerのブログです。

ここに表示されている。ZenBackとRSS新着情報以外は、全て標準の機能を使っています。一部しか使ってないのですが、人気記事は画像を使っている場合は、アイキャッチを加えられて便利です。

使い心地は似ているので、今後、増えたりしないかな…。ユーザーがプラグインを作ったり…。

最近読んだニュース。

  • ブログ10年、無責任な記述とステマ幻滅で社会と壁  :日本経済新聞

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK3101P_R30C13A8000000/

ヘッドラインの時点でギブアップ。でも、最期まで読んでみようかな。もう10年にもなるのか。私は、2005年に参加。

  • ブログ10年、無責任な記述とステマ幻滅で社会と壁  :日本経済新聞

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK3101P_R30C13A8000000/?df=2&dg=1

ステマという言葉は拡大解釈されまくっているだろうな。もう戻れない気がする。アフィリエイトとかもそうだし「面白い」を発信するのもステマになってそう。

  • ブログ10年、無責任な記述とステマ幻滅で社会と壁  :日本経済新聞

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK3101P_R30C13A8000000/?df=3&dg=1

日本では、逮捕とか聞いたことないからまだ守られているのかな。人に影響力を持つ時点で野放図じゃいかんのかも知れないけど、もっと気楽なブログを目指そうかな。

また、ドコモに戻る人とか出て来るのカナ?しかし、暮らしの便利機器は、ほとんどアメリカが牛耳っているような…。

NHKのニュースで読んだのだが…。話題性ありすぎて、もう、インターネッツをかけめぐった後なのでは…。

普通の仕事なら定年ですものね。残された時間というのは、考えさせられるモノがあります。私は、何年生きるのだろうか?

煉獄だと…!?ラストシーンの意味合いが随分変わってくるし、結局、地獄に落ちたって話になるのか?

禁煙533日目。

吸いませんでした。ビールを一缶飲みました。