大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

小田島諒「VIRUS×BUSTERS-ウイルスバスターズ」 ネタバレ注意!一言感想ジャンプNEXT! 2013SSUMMER(夏)

お盆休みもあけました!ジャンプネクストの一言感想です。見開き二つ分くらいの感想なので、ジャンプネクストを手元に、ページをめくりながら読んで下さい。おながいします。


似顔絵の仕事をされていた?ウイルス可視化は「もやしもん」ぽい?

ゲーム的で、わくわくする扉絵。


目がおっぱいみたいだ。小学校の先生が、リアルだなー。可愛い女子小学生を描かないのは、わざとかしら?


殴っていると思ったら、こしょばしているのか。空き瓶くらいは、スルーしそうだが?

子どもの頃は「結婚」ってあこがれたなぁ。


スプリンクラーとか、オモチャの登場のさせ方は上手いと思う。タマ子先生が、魅力的。


ジョジョのラヴァーズを思い出した私。大人と子どもの関係性って萌えるなー。


保健室の先生は不在?(つっこみ)。小学校の先生とか、児童に告白されるとか、あったのかなー。


こういう約束は、小説とかでも描きたい。どこか懐かしい。あくまで可視化だけど、演出が上手い。


今更だが、インフルエンザネタだけど、今は夏…。校庭の背景がいいな。


ピンチをチャンスに。状況を肯定的に考えるのは、主人公らしい。

設定の出し方が、面白い。


ウイルスと飛沫の大きさの違いとかは、イメージ化されている?アルコールだから、口に含むとかムリなのか…。


この展開は上手い。解説する親切なウイルス。死に方も、よい感じ。


信じてもらえないというのは、つらい。でも、良いシーンだった。


エンディングの描き方が上手い。ここメインでストーリーを作りそうだけど、スタイリッシュ。