大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!めだかボックス番外編グッドルーザー球磨川 完結編(西尾維新×暁月あきら)感想・ジャンプNEXT! 2013SSUMMER(夏)

お盆休みもあけました!ジャンプネクストの一言感想です。見開き二つ分くらいの感想なので、ジャンプネクストを手元に、ページをめくりながら読んで下さい。おながいします。


カラー扉絵。水槽学園時代か…。ジャンプはみ出すぎ!!

キヲテラエが懐かしい。八人ヶ岳十字花、須木奈佐木咲、不老山ぞめきか…。


知り合いがいたら、ぬぐの躊躇われる。。安心院さんのところに行くと思ってたが…。

くつろいでいる十字花さん、おもろい。。


虚数大嘘憑き(ノン・フィクション)…。不知火半袖さんに改造されたってことか…。今まで触れられてなかったが、やはり「なかったこと」になっていたのか…。


もう最終回なのに人が増えすぎ!新キャラ旧キャラいりまじり!あの続編は、小説版で描かれた!とかじゃなかったのか!


ふーむ。考え方が、完璧に悪平等だ…。安心院さんなのでは?「悪平等」出てきた…!えぐい発想も出てきた…!


操作されているとは言え、残酷な『作業』を続けさせられる人が可哀想。描かれないとは…。


なるほど…。安心院さんを封印したのは、ちゃんと理由があったのか…。

わーお!まぁ、そうなるわな…。似たこと何回かあった…。


なかなか難しい。「やりたくないこと」ができないって、パラドックス風。友情と戦いを巡る下りがいいな…。


「勝てなかった」理由を探している感じも。フラグ立てまくってたのも分かる感じも。まさかの都城。共通点あった訳か。


心か…。悩みがなくなっても、心は失いたくないな。負けと勝ちの言説もいいかんじだな。ある・なしの妙だろうか。


ふーむ。タイトルは、ここに繋がっていたのかな。お茶誘いがスルー(笑い)。「おわり」というのは、連載的な意味もあるのだろうな。


妙に怖いネジ…。これで本編の最終回に繋がるのか…。『記録』に挑んだってどういうことだろう?