大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

アルファブロガーになりたい!とエントリしたらアルファブロガーから長文コメントを頂いたがザワザワと気持ちがする。

先日、努力しないでアルファブロガーになりてぇな。とか思ってたら、アルファブロガーからコメントがついたのだけど、かなり、長文だったから、転載して、各部に思った事を書いてみる。

こんにちはこんにちは。
はてなムラビトのid:【隠す】ですよ。

アルファブロガーなんてものに「なる」事を目標にすると、アルファブロガーには、なれませんです、多分ww

アルファブロガーに努力しないでなるのが夢です(極端に言うと)。 - 超外伝キルヤスデメ劇団

実際、相手さんのダイアリをマックスで700HTBとか超えているから、多分、一生かかっても稼げないHTB数なんだろうな、と思った。最初は、すげーアルファブロガー降臨!とか思ったのだけど、乞食の家に王様が現れたような哀れな気持ちになってきた。

勿論、乞食とは、この場合は、私の場合だ。

書きたいことがあるから書くくらいで良いんだと思いますよー、ブログというのは。

多分ですねyarukimedesu+lifeさんは「有名」になりたいんだ、と思うんですよ。それって「お金持ちになりたい」とかと似てる感じがするんですね。

「+life」は、ダイアリプラスのサブアカウントだから、この場合は、yarukimedesuって読んでもらわないと困るのだが…。まぁ、細かいことだけど。

空から女の子が、じゃない、お金が降ってくるっていうことはまずないと思うんですね。
空から女の子が降ってきただけでも黒メガネの男に追い掛け回されたり、三つ編みのバアさんに見込まれたりバルスって叫んでTwitterの負荷テスト祭りをやってみたりと散々な人生なわけですよ。いわんやお金をやです。

読み流す。こういうネタ的思考が、他の人のコメント欄で出るってこうとは、常考思考なんかな。


お金は稼いでナンボ、何で稼ぐかが大事なんであって、結果としてのお金に注目していると多分稼げない。
「海賊王に俺はなる」って叫んでいる麦わらのアイツだって海賊王になるのがゴールなのかもですけれど「ひとつながりの宝石」を見つけるのが当面の目標だったりしますよね。個人的には「ひとつながりの宝石は、仲間だったんだよ」みたいなオチを想像しているんですがww

読み流す。


どうしてもどうしてもアルファブロガーと言われるポジションになりたいんだったら、ライフハック系のスマートフォンアプリのレビュー書いたり、レビュー書いている人とTwitterとかで仲良くしたりして、レビューを書くチャンスを貰ったり、書いているレビューの講評をもらうと良いと思います。事実そうやって有名になった人もいます。

ただ、そうした事が「本当にやりたいこと」なのかは、きちんと考えたほうが良いと思います。

まぁ、この辺りから参考になる意見なんかな。ただ、元のエントリで『努力しないで』と書いてないので、持ってもないスマフォのアプリのレビューとか、そういう努力はしないのです。


ただ著名になりさえすればいい、というのなら方法は幾らでもあります。
それこそ「エゴサーチマジうざい」というエントリでも書けば、えっけん大先生とかが強烈にDisってくれたりしてクローズアップするチャンスが到来しますしwww

多分、これをやると、精神がもちません。以下の記事で懲りました。

インターネットの怖さ!はてなブックマークの『これはひどい』魔界をZenBackで明るみにしよう!

Disるつもりは、全くなかったのですが、ZenBackというモノにも色々とあるみたいで…。


結びの部分。


大切なのは「有名になること」ではなく「何をしたいのか」をよくよく考えることだ、と思いますです。

ほんじゃーね

まぁ。インターネットに年齢や性別を持ち込むのは、お門違いなのかも知れませんけど、私のメインアカウントがyarukimedesuじゃあなくて、+lifeの方で呼びかけたり(まぁ、それは良いですけど)、私よりも、年上なのか、年下なのか、同性なのか、異性なのか。

ネットの中では、不問にすべきなんですが…。下手すれば、本文よりも長く思えるコメントを残したくなった気持ちって何なんでしょうなぁ。

下手にブログ年数とか書いたからかな。それとも、本当に、哀れな存在に思えたのだろうか。

まぁ、よくよく考えると、ムカついたと気持ち悪いを足してカルピスで割って、ソーダーで割って、それを飲まなかったような心境になったのですが…。最終的に思ったのは…。

私のようなダイアリにタイプする時間とエネルギーが勿体無いから、自分のダイアリに書いた方が、アフィリエイトとかでは、有益なんじゃないかな?と思いました。

まぁ、されているかどうか知らんですが。